推しを語ろうぞ!

ご無沙汰しております。沖田です。コロナウイルスで東アジアは大変な状況ですが、読者の皆様はいかがお過ごしでしょうか。私は左薬指の一部を骨折してしまっており、お茶碗などを持つのが不便になってしまいました。しかし、比較的軽傷で3週弱で完治とのことで安心しております。

本題に入りましょう。今回は見出し通り、推しについてお話しようかと思います。主観がどうしても混じってしまいますが、どうか温かいお気持ちでご覧下さい。

まずはアニメから(古い年代順)

1 西住みほ(ガールズ&パンツァー 2012〜)

熊本県出身ということで、私と同郷なんですね。戦車道の西住流の次女です。黒森峰で隊長を務める姉、西住しほとよく比較された幼少期、児童期を過ごし、高校1年生までは黒森峰女学園在籍。しかしある出来事を経験し、みほは戦車道を辞めるために戦車道が25、6年前に戦車道が無くなった大洗女子学園へ単身転校。概要はこんなことにします。詳しくは本編、ガールズ&パンツァーを是非マンガ、アニメでお楽しみください。この子の最大の推せるポイントは、西住流の技術は継承したものの雰囲気、性格、性質は全く継承しなかったところです。その為、コンビニが大好きだったり、ボコ というぬいぐるみコレクターだったりします。言動もフワフワで和みます。ビジュアルも可愛く好感が持てます。良いですね。

2 天々座理世(ご注文はうさぎですか? 2012〜)

出身地不明。高校2年生で現地の陸軍関係の家系です。とてつもない敷地面積を誇る御殿に住んでいます。その様子は2期で伺えます。軍人気質ですが、髪型はロングのツインテール防衛大学校などの学校ではなく、地元の高校に通っている大変ギャップも推せる子です。普段は軍人一家の雰囲気を醸し出しますが、少し気が緩むと一気にJK。数多くの視聴者を悶絶させました。やはり、ビジュアルも可愛いんですね。Twitterのヒロさんがリゼさんについて大変詳しいので、そちらをご参照ください。正直ごちうさは全員推せます。見なさい。

3 高坂穂乃果(ラブライブ!2010〜2016、2019〜)

東京都出身。もうこれは言わずと知れた方です。日本のみならず世界に旋風を巻き起こしたラブライブ!のリーダーです。2010年代初頭〜中頃まで覇権を握りました。彼女の家は和菓子屋ですが、和系の食べ物が家の資本の為パンに憧れを抱いており、大のパン派です。絶対的行動力と決断力が売りで、廃校寸前の母校を救いました。決めゼリフのファイトだよ! も大変可愛い。室田先生の穂乃果の絵がタイプでして、めっちゃ気に入ってます。多分一生推してます。

4 マシュ・キリエライト(Fate Grand order 2016〜)

人類最後のマスターの最初の専属サーヴァントです。彼女の過去は触れるのが申し訳ないので、是非本編をご覧下さい。私服が可愛い、二次創作が絶品などで、長く人気です。言葉にしにくいですね。めっちゃ今トレンドなんです。可愛いんですよね。見て。

5 沖田総司(Fateシリーズ 2016〜)

幕末新撰組1番隊隊長です。英霊化して現代に登場。登場当初はクールなキャラクターでしたが、徐々にポンコツ化しました。キャラデザインが特に推しポイントでしょう。あの和服が良いですね。昨年やっと水着実装が実現しました。二次創作含めホントいい子。

6 長尾景虎(Fate Grand order2019〜)

山内上杉家です。越後の軍神と言われる程の立派な戦国大名でした。私が初めて聖杯をあげた子で愛着があるので、推してます。虎?いえ、ネコです。

7 渡辺曜(ラブライブ!サンシャイン!!2016〜)

最推しです。静岡県沼津市出身。得意分野は水泳高飛び込みで、既に日本代表に選出確実です。幼馴染みの高海千歌とは1番の友達です。ようちか と呼ばれ、数多の二次創作で一線を越えています。私、1番資金もかけました。1番推しています。ほんとに語彙が無くなるのが分かります。1回見てみてください。アニメ反対派も寝返ります。ああ、可愛い!どうしよ尊いよおおおおおおおおおおおお!

8 大和麻弥(バンドリ!2017〜)

ガールズ&パンツァー秋山優花里の遠い親戚です。(声優が同じ笑)ゲーム内のイベントを通じて推しています。最近の麻弥イベのデザインが最強なので見なさい。ちょっとネガティブ気味でしたが、今は前向きです。理由はイベント見てくださいー。

9 巴珠緒(少女歌劇レヴュースタァライト2018〜)

凛名館女学校舞台科です。純粋にキャラデザインが好きです。

10 千代田桃(まちカドまぞく2019)

キャラクター像も推すんですが、「シャミ子が悪いんだよ」で興味を持った勢いのまま、気に入りました。デザインも可愛いですよね。アニメ自体割とボケに走るのでちょっと面白いです。

11 上原歩夢(ラブライブ!シリーズ2020〜)※放映予定

ラブライブが生み出した公式ヤンデレヤンデレを二次創作で生み出す例は数多くありますが、公式が明言していないとは言え、明らかなヤンデレさは初めてと断言して良いでしょう。私がヤンデレ推し、ではないところはご理解して頂きたい。私は曲や、デザインに好感を持ったことが理由です。 

いやあ、書いてて語彙を引っ張り出すのが大変で疲れました。もう最後に画像貼っとくんでまたね。
f:id:makossan7:20200222225356j:image
f:id:makossan7:20200222225355j:image
f:id:makossan7:20200222225406j:image
f:id:makossan7:20200222225500j:image
f:id:makossan7:20200222225458j:image
f:id:makossan7:20200222225523j:image