ここから飛んでください

mamespe.home.blog

インターハイを奪われる気持ち

63日前に投稿した記事の前書きコロナウイルスって書いてありました。まさかこの時期まで猛威を振るうとは想像しておりませんでした。春休みが現在のところ78日間になっているのが現状です。恐らくこの記事を書いてから1週間以内に109日になっているでしょう…

推しを語ろうぞ!

ご無沙汰しております。沖田です。コロナウイルスで東アジアは大変な状況ですが、読者の皆様はいかがお過ごしでしょうか。私は左薬指の一部を骨折してしまっており、お茶碗などを持つのが不便になってしまいました。しかし、比較的軽傷で3週弱で完治とのこと…

謹賀新年~酷い温暖化は事実か~

あけましておめでとうございます。本サイトは2018年始動し、遂に3年目を迎えました。細々と続けてますが、今度もこんなペースです。誰が読んでいるのかは想像付きませんが、有益な情報を皆さんと共有出来たら幸いです。小学生3年生の頃から似たような活動を…

スタリラ1周年!〜個人的新攻略〜

ご無沙汰してます。最近は原因不明の皮膚炎で激しい運動を自粛してましたが、治ってきたので久々の自転車ロングランしました。そろそろ荒野行動やめます。笑 さて、本題に入ります。スタリラも10月21日に1年が経ち、機能も充実、色々配布してくれるおかげで…

今年あった感謝したい話

最近レヴュースタアライトばっかり書いてるんで、今回は筆者たる私、大和にまつわるお話です。 素直に申し上げるところ、冬は長野に3回スキー合宿へ行っています。驚異的な上達が出来るのでコーチ陣には感謝しかありません。※一部セクハラコーチがいるのは今…

少女★歌劇レヴュースタアライト個人的攻略法

この記事を書いた日の235日前、僕はリリース当日からこのゲームをしています。つまりスタアライトの最初を知る数少ない人になったということですね。最古参になるのは初めてで、ちょっと嬉しいです。 さて、235日プレイして感じたことをまとめます。まず、メ…

劇場版ラブライブサンシャインを観て…

インフル等で11日遅れてラブライブサンシャインをあえて大阪守口で観てきました。奈良にしなかった訳は映画館が奈良にはほとんどなく、グッズ収集が困難と判断したのと、豚丼が食べたかったからです。表向きはね。 グッズはポスターとタオルとコラボセットを…

改めて思うこと

ラブライブ!サンシャイン!!というコンテンツに関わること早3年。月日が流れるのは本当に早いもので、気付いたら背丈は前より10cm程伸びていた。俺の人生は松尾芭蕉がロックンローラーになるくらいひっくり返った。生活基準、スマホの待ち受け、出費先が阪神…

少女★歌劇レビュースタァライトダウンロードしてみた

今月21日、Android版でTBSと連携している少女★歌劇レビュースタァライトが配信開始されました。 私はあくまで3年目のラブライバーです。もうかれこれ数年、ラブライブ!以外のアニメを見る機会がほとんどなかったんです。ですが、新鮮かつ声優がお気に入りの…

最近知ったラブライブ!の新知識

私は3年目のラブライバーではあるものの、まだまだ知らない事が沢山です。先日久しぶりにラブライブ!を調べてみました。では、どうぞ。 1.高坂穂乃果の知られざる知識 ・高校1年生の頃に密かに広まっていた国立音ノ木坂学院の廃校を穂乃果が知って、「何か…

改めてご挨拶

先日は何かとキレてすいませんでした。 今後はまた頑張るのでよろしくお願いします。

あくまで、って書いたやんけ

ソース学校やし。 (前記事のことな)

7月1日近鉄郡山にて女子生徒自殺

非常に痛々しい話だ。近鉄橿原線大和郡山駅で大和郡山市在住かつ市内県立高校在籍の女子生徒(16)が上り京都方面の特急に飛び込み自殺した。 市内の県立高校と言われたら、私からしたらもうあの高校だな、となる。やんわり言うと優秀なイメージの高校。創立も…

祝 自身撮影の写真 朝日新聞社に採用

非常に私事であるか、6月23日付の朝日新聞の奈良面30ページに私の写真が掲載された。いや、まだ入学して3か月目で( ^ω^)・・・嬉しいなあ~おい~www 撮影機材はキャノンX5。意外にバッターとは至近距離であった。しかし、通常のレンズではネットがく…

まこトピックスEdition10第147号

YouTube開設しました。 土方のマヨネーズで検索したら繋がります。

まこトピックスEdition10第145号

私のソーシャルメディアのアカウントの紹介です。 LINE・Twitter・Instagram・Facebook・Yahoo・Googleのアカウントがあります。 LINEは身内と仲のいいTwitter仲間のみにしてます。 Twitter→@mayo_chan2593 @makotinsabudayo Instagram→mayosenpai2593 Faceb…

まこトピックスEdition10第144号

スキー部に入りました。なんと、2年ぶりの男子生徒、数年ぶりの部員5人になったそう。自分の価値が一瞬上がった気分だった。お株が上がるって言うの?知らんけど。 兼部したいって言ったらいいよって言ってくれたから兼部しようと思うんです。写真部と生徒会…

まこトピックスEdition10

書くことがほんとになくなった話 なんか、ネタ切れです。今の不安なこと?課題が終わらないことです。めっちゃ多いんよ。3冊って春休みも勉強せえよって言ってるのと変わらないじゃん。大変だねー・・(小並感・他人事)。 思い出した。何故半世紀ずっと阪神…

まこトピックスEdition10

こちらの電子版はいつもと違ってスマートフォンでできるのが最大の魅力。頑張って読者を増やさないと。 本日奈良県公立高等学校一般選抜発表 遂に運命たる日が訪れる。受験者はざっくり奈良県中学生全体の3分の2。今回、奈良高校などが、学級数を1減らした為…