改めて思うこと

ラブライブ!サンシャイン!!というコンテンツに関わること早3年。月日が流れるのは本当に早いもので、気付いたら背丈は前より10cm程伸びていた。俺の人生は松尾芭蕉ロックンローラーになるくらいひっくり返った。生活基準、スマホの待ち受け、出費先が阪神から初めて違う、この世界にお金を投じた。その額、実にお家では常識外れの70000円超え。

思い返せば2016年の夏が無ければ、今の俺はないのと同じ。興味を持ったきっかけは余りに情けなくって。かねてからの彼女に弄ばれたかのように振られ、現実世界に目を向けられなくなったのが始まり。キラキラと輝く、あの18人に魅了され、…そうだった、最初は1期10話が大好きだった。去年から本格的にラブライブ!のほうにも手を伸ばして、たくさんのラブライブ知識を得たのを一昨日の事のように覚えている。

たくさんの新たな人とも出逢った。悔しいことに最初に出逢った仲間とは揉めて仲違いしてしまった。今は2回目に見つけた仲間と一緒。ラブライブ!は人との関わりも教えてくれた。この時はこうするべき、あのタイプにはあのように接していく。山〇達也みたいなこと言うけど、また内浦三津にあるトンネルの中、午前3時にブレード持って暴走したいわ…あいつは寝てたよw

そして、これから訪れる4th、映画、遂には、世代交代。時間というのはどうやら、外部化されているからしく、我々の思う内部化された時間というのは形にはできないという。世知辛い。

でも、俺は俺なりの応援を続けたい。Aqoursに留まることなく、虹ヶ咲でも、応募したい。人を辞めそうになった俺に手を差し伸べてくれた、ラブライブという存在に恩返しと益々のご活躍のために。

今回の記事はなんか、情報的ではなかったね。次回はもっと面白い記事を用意するよ。ではAqours4thLIVEの画像でお別れです。次回をご期待下さいませ。
f:id:makossan7:20181111235718j:image