少女★歌劇レビュースタァライトダウンロードしてみた

 今月21日、Android版でTBSと連携している少女★歌劇レビュースタァライトが配信開始されました。

私はあくまで3年目のラブライバーです。もうかれこれ数年、ラブライブ!以外のアニメを見る機会がほとんどなかったんです。ですが、新鮮かつ声優がお気に入りの方だったので

iPhone勢より先に(優越卍www)プレイしてみることにしました。

まず、どんな内容なんだろう?

このアプリは、音翔音楽学園の99組が本校伝統の「スタァライト」(舞台公演の名称)を消さないために戦うストーリーだそうです。

生有る者は死有り

こう言って敵は「スタァライト」を消そうとします。

実際、徐々に校内で隣のクラスがスタァライトを忘れたりして、99は危機感を感じて、敵を倒す決意をします。

では、どんなスタイルのアプリなんだろう?

 5人で1つのチームを作って、敵と戦闘します。RPGに近いと考えていいですね。ダメージ、攻撃で貯まるゲージでMAXに到達すると「CLIモード」が使えるようになります。こちらは必殺とまでは言いませんがキャラが持つ必殺技ですね。

その他、多彩に及ぶモードがあります。ダウンロードして見てみてください。僕は熱中してしまいましたね。

良アプリの予感です。演出が多い割にはバグがまだないそうです。運営の丁寧さも伺えます。是非ダウンロードを!

今回は記事にした少女★歌劇レビュースタァライト

花柳香子さんの写真です。実際のアプリの画面なので

あ〜こんな雰囲気ね、というふうに

参考にしていただければねーうーん!
f:id:makossan7:20181023224927j:image