最近知ったラブライブ!の新知識

 私は3年目のラブライバーではあるものの、まだまだ知らない事が沢山です。先日久しぶりにラブライブ!を調べてみました。では、どうぞ。

 1.高坂穂乃果の知られざる知識

・高校1年生の頃に密かに広まっていた国立音ノ木坂学院の廃校を穂乃果が知って、「何かしらで優勝したら知名度が高まって廃校が阻止できる」と思いつき、剣道部に入り、その年の東京都剣道新人大会で優勝した。しかしながら、そう知名度が高まることはなかった。

・生徒会長になった時期、穂むらが際どい経営状態の時には、舞台を助っ人に頼んだことがある(説あり)

2.園田海未の知られざる知識

・1年生の頃は弓道部には居なかった。彼女は穂乃果の後を追い、剣道部に入っていた。そして、穂乃果がスクールアイドル部を創設すると同時に剣道部を退部。そのタイミングで弓道部に。(1年生から兼部説も考えられます。他部員が【今まで1回も的を射抜き間違いたことが無いのに!】と言ったことがあるからです。ここから何が読み取れるかと申しますと、部員の仲良さがあるので、1年生からの仲があった、、ということです。)

 

今回はWikipediaさんと、私達「新地元愛親衛隊」のアニメ視聴経験、他メディアでの様子に基づいた記事です。筆者の推定が園田海未の()にございます。(;-ω-)ウーン俺はこう思うわ…程度にお読み頂ければ幸いです。もしかしますと、事実と異なっている部分があるかもしれません。その時はご了承ください。

※よく天プラとやらを名乗る方から厳しいご指摘賜っております。こちら側で改善している所存です。毎度毎度のご指摘ありがとうございまし「た」。

今回はこの画像でお別れです。次の記事を乞うご期待下さいませ。
f:id:makossan7:20180918182935j:image